あなたのタイプ
感情は、話し出す過程でしか消化できない。アドバイスが欲しいんじゃない——ただ聞いてくれる人に話すだけ。話しながら、自然に気づいたり、少なくとも少し楽になったりする。必要なものをよくわかっている:「聞いてくれる人」であって、「答えをくれる人」じゃない。
💡 知ってた?
感情を言葉で表現することは扁桃体(脳の感情中枢)の活動を低下させる——気持ちを言葉にすること自体に落ち着かせる力がある。
PsyPals · psypals.com