✦✧✦✧決断することに微妙な抵抗感があります。誰か他の人が決めてくれるなら、ずっと気が楽です。意見がないわけではなく、ただ結果の重さを背負うのが好きではないのです。他の人に決めてもらうことは、ある意味自己防衛です。
💡 知ってた?
「十分であればよい」(サティスファイシング)の決断戦略は生活満足度が高いと証明されている——完璧主義の追求はしばしば幸福感の殺し屋。
🌙 できるだけ決断を避ける🌿 他の人に選んでもらうと気が楽になる🛡️ 決断を引き受けないことが自己防衛の形💭 意見はある。ただ口に出したくないだけ